VirtualboxのゲストWindows10x64をUpdateする

主題の通りです。特に問題は起こらないはずでした。が。。。

私の場合すでにCreaterUpdateはしてありましたのでゲストOSから
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
を開き「今すぐアップデート」を行いました。
再起動の要求がありましたので「再起動」ボタンポチ。
さてあとは時間かかるはずだなぁと思い様子を見ようとしてたら再起動後に0xc000000fのエラーメッセージが発生。

ひどい。再実行もだめ。F8押してもだめ。仕方なくF9でリスタート。
一応立ち上がりました。まだCreatersUpdate状態。Update前ってことかな。
よく見ると「Windows10アップグレードアシスタント」というアイコンがありましたのでそれを起動すると「今すぐアップデート」が起動された状態になりました。
恐る恐る再起動まで進めると次の画面へと進めました。
一体なんだったんだろうあのエラー。

そして無事FallCreatersUpdateになりました。よかったよかった。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告